■「春・花小説企画」 概要  ■企画参加者の皆様へ(必読)  

「春・花小説企画」 概要
  1. 春の花、そしてその花の花言葉をイメージした作品を書く。
     
  2. ジャンルは詩、エッセイ、ファンフィクション以外なら何でもOK。
     
  3. 文字数制限なし。短編、長編自由です。
    (連載の場合は企画期間内に完結させること)
     
  4. 参加人数も自由です。
     
  5. 参加募集期間は三月いっぱい。参加募集は終了しました 4/1 0:00
     
  6. 作品投稿期間は四月一日から十五日まで。

* 花そのものや花言葉をタイトル、または作中に使用するかは作者の自由とする。
  (あくまで春の花とその花言葉をイメージした作品であればよし)
  注:花だけではなく花言葉のイメージをできるだけメインにお願いします。
* 花言葉の出典先は自由。各サイトなどによる微妙な違いは気にせず選んでください。
* 一人で複数作品の投稿も可。また一作品に複数の花と花言葉をイメージされてもOKです。

 以上、細かいことは気にせずに楽しい企画にしたいと思っております。
 お気軽にご参加ください!

 

企画参加者の皆様へ
楽しい企画にするためにいくつかのお願い事です。必ずお読みください。
(3/29 4.追記)
作品を投稿する際
  1. 投稿する作品には、当企画サイトのトップページ下部に置いてあるバナーを貼ってください。読者の方が他の作品を探しやすくなります。(バナー用のタグは後日掲示板に載せます)
  2. 作品キーワードには「春・花小説」と必ず入れてください。
  3. 作品のあとがき等で、作品にイメージした花とその花言葉、できれば出典先を簡単に書いてください。参加者同士、また読者の方が楽しめるかと思います。
  4. 投稿サイト「小説家になろう」の投稿システム上、TOPページ掲載の短編新着作品ログ枠が限られております。
    企画参加人数も多くなり、作品数も複数予想されるため、投稿の際には以下の点にご注意いただくよう、お願いいたします。
    ●複数の短編作品投稿を予定されている方は、短時間(数時間内)で連続投稿しない様、ご協力をお願いします。
    ●参加者は、「小説家になろう」TOPページ短編新着一覧を閲覧し、  当企画参加作品が半数前後を占めていた場合は、
      時間をずらして投稿のご協力をお願いします。
    ●短編集としてまとめられそうな作品でしたら、連載形式での投稿のご協力をお願いします。
    ※企画を楽しむという主旨の為にも、企画参加者以外の「小説家になろう」ご利用の皆様へのご配慮をどうぞ宜しくお願いします。
      皆様のご理解とご協力を感謝いたします^^
  5. どうしても企画期間中に間に合わない場合は掲示板にご一報ください。企画終了後でも投稿されればご紹介したいと思っています。

作品を投稿し終わったら
  1. 当サイト掲示板に投稿報告スレを立てておきますので、投稿の終わった方から書き込んでください。確認後、できるだけ早く「作品一覧」からリンクを貼ります。連載作品の更新時にも、報告の書き込みをお願いします。(こちらのログを基準に順次更新)
  2. 「小説家になろう〜秘密基地〜」の「小説宣伝」掲示板に、「春・花小説企画」スレを立てておきますので、そちらにも書き込んでください。
  3. 企画参加者同士、できるだけお互いの作品を読み合って、感想を書きましょう。参加者同士の交流とお互いのレベルアップのためです。

企画開催前〜開催中
  1. 当サイト掲示板にて、春の花や花言葉に関するアンケート、また雑談用などのスレを設けています。お時間のある方は気軽に書き込んでやってください。
  2. ブログやサイトをお持ちの方は、ぜひ当企画を宣伝してやってください。より多くの参加希望者、読者の方獲得につながると思います。
  3. 上記以外にも何かご質問、ご提案、アドバイスなどがありましたら、何でも掲示板、または文樹妃(ムンジュヒ)作者メッセージ(ID: W7134B)までご一報ください。
以上です。
春の花々の香りあふれるような、華やかで楽しい企画になるよう、お互い頑張りましょう♪

 

inserted by FC2 system