「春・花小説企画」参加者リストです。
(参加表明順、敬称略です。ご了承くださいませ。)
参加者50音順INDEX(クリックでジャンプ)
【あ行】
愛田美月青蛙青柳朔蒼山れい亜耶AYAKAあゆみかんあんのーん飯野こゆみest礒山のあイリ卯月海人小田中慎オロチ丸W0632A
【か行】
界牢 天梶原ちな桂まゆ上宮穂高桐谷瑞香桐原さくもくずりんご工藤円黒い夢鋼玉光太朗古都ノ葉
【さ-な行】
松果尚文産商堂takao碧檎chap野谷蔦けい
【は-わ行】
早村友裕文樹妃(主催者)・由成 中
No. 参加者名
blog/サイト/作者ページ
コメント
(サイト掲示板より)
01 文樹妃(主催者)
文樹妃の独り言(blog)
名前はムンジュヒと読みます。「なろう」に登録してからは大体1年半ぐらいになろうとしています。好きなジャンルは恋愛・ファンタジー。企画などでSFやホラーにも挑戦しました。何度か企画に参加してきて、企画ならではの緊張感や満足感、そして楽しさに目覚めて、ついに企画主催に初挑戦です。皆さんの素敵な「花小説」を楽しみにしています!一緒に企画を盛り上げて行きましょう♪
02 愛田美月
美月のお家(blog)
自己紹介ですね。よしっ。皆様、よろしくお願いいたします。愛田美月(あいだみつき)です。みづきではありません。なろう歴は一年ちょっとです。好きなジャンルはファンタジーや、ミステリー系です。今まで参加した企画作品は、ほぼ恋愛ジャンルの作品を書いているので、今回は今まで書いたことのないジャンルに挑戦したいと思っています。うまくいくかは分かりませんが・・・。何事も挑戦ってことで。 でも、何より期限に間に合うように頑張ります。(まだ一行も書いてないんです) 皆様の作品を拝読させていただくのが今から楽しみです(^^)
03 松果
pine treeの丘で(サイト)
春・花小説、皆さんの作品が今から楽しみでワクワク……私自身は短編で参加する予定です。よろしくお願いします。 松果(しょうか)といいます。なろう歴は1年ちょっとですが、ムチャと覆面2008(黒)ではいろんな作者さんとお知り合いになれて、企画って面白い!とやみつきになってしまいました。地味〜なファンタジーをマイペースで書いております。よろしくお願いします。
04 青柳朔
ツブヤキゴト(blog)
どうも、はじめましての方もお久しぶりですの方もよろしくお願いします^^ 企画ものはあんまり参加しない人間だったのですが、ちょうど学校もない暇な時期だったので、積極的になろうかと思いまして! 名前は青柳朔と申します。(あおやぎはじめ)と読みます。「なろう」に登録してから……ええと(確認中)一年半くらいになるみたいです(笑) 執筆歴は高校の頃からなので…四〜五年くらい? ですね。まったく上達してませんが^^; 主に恋愛ファンタジーを中心に書いてます!  皆様よろしくお願いします♪
05 光太朗
今日も今日とて光太朗(blog)
遅ればせながら……ええと、お世話になってます、お久しぶりです、初めまして!光太朗と申します。郎じゃなくて朗です。別に光太郎と書かれていても憤慨したりしないです。なろう歴は……一年半ぐらいになるのでしょうか。うろ覚えですが。執筆歴は妙に長いです。ジャンルは主に、ファンタジー。時々コメディもやってます。 企画参加ということで、とっても緊張しています。ドキドキ。自分が何をやるのか、まだまったく決まっていないのですが、書くのも読むのも楽しみです。 よろしくお願い致します。
06 尚文産商堂
http://syosetu.com/g.php?c=W0344D
(尚文産商堂さま作者ページ)
ええっと…初めまして、尚文産商堂です。 小説家になろうには、昨年の8月6日に登録しました。中学のときから、いろいろと作り続けていました。友人に見せる程度のもので、いろいろとなじられ続けましたが… それでも、がんばってます。 基本的なジャンルは、SFとかですね。恋愛系統は書いたことはありますが、一番ねちねち言われてる(友人に。 と、とにかく。皆さんの作品をとても楽しみにしてます。駄文でスミマセン。 それと、ブログ持ってないんで、URLには小説家になろうの作者ページ貼っておきます。
07 黒い夢
黒い夢のじたばたブログ(blog)
はじめまして。企画に参加するのは初めての黒い夢といいます。なろう歴は三か月ほど。けど、最近はなろうよりもノクタの方でよく書いてます。向こうでのPNが黒夢、なろうにあげたのと同じ作品を書いていたりと、正直隠す気は全くないです。好きなジャンルはファンタジーと学園もので、今連載しているのは恋愛です。執筆自体はけっこう昔からやってましたが、発表したりはしてこなかったので読者のコメントに右往左往してます。 試しに何か企画に参加してみようと覗いたら、すごく面白そうだったので参加しました。 元々花や花言葉が好きなので、自分の中にある花のイメージを表現できたらと思ってます。みなさん、どうぞよろしくお願いします! あ、URLはなろうの作者ページです。……何もなくてお恥ずかしい……。
08 鋼玉
水底の蒼〜 Blue,bottom of the water〜(blog)
はじめまして、鋼玉と申します。なろう歴はおおよそ2年くらい、ダークよりのファンタジーが主に書いており、ジャンルはかなりごちゃごちゃですが花をモチーフにしたものもちょこちょこ書いていたりします。企画は夏ホラー以来ですがあまりなれてなかったり; 今回は短編で参加予定です。どうぞよろしくお願いします。
09 梶原ちな
きみと、ひみつの花園に。(blog)
はじめまして。こんにちは。梶原ちなと申します。 小説家になろうさまでは、恋愛作品を中心に投稿しています。今回、春らしいすてきな企画に参加させていただけることになり、緊張と不安と、楽しみでいっぱいになっています。書き手として、また読み手としても、つたないながら企画のお力添えができれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。
10 上宮穂高
http://syosetu.com/g.php?c=W4796C
(上宮穂高さま作者ページ)
どうも。ご無沙汰致しております、もしくはお初にお目にかかります。上宮穂高と申します。カミノミヤホタカ、と読みます。自分普段、あまり企画ものには顔を出さないのですが、今回は参加しているべた恋のつながりで。プラス、花言葉には興味があるのと、最近、上手く作品が書けてないんで……リハビリに。 なろう歴は一年程です。と言うより、一年前の今日に初めて作品を投稿しました。書くジャンルは九十パーセント恋愛、残りはホラーその他。気まぐれに不定期に、作品を出してます。中学時代から細々書いてますが、昔は全てホラー、そのせいか性格暗いです。書いたのが、人に見せらんないような出来なのは今も昔も変わらず……下手の横好きにも程があります……。 こんな素人ですが、よろしくお願いします。皆さんの作品が今から楽しみです。勉強させていただきます。 自分のブログはないんで、なろうの作者ページですが、以下、貼っておきます。
11 蒼山れい
シュレーディンガーの猫(blog) ※2011年3月30日付で、新PNに変更とのこと。
はじめまして(お久しぶりですと言うべき方もいらっしゃるでしょうか)、金本ちはやと申します。 なろうのほうでは現代恋愛モノ、異世界ファンタジーを中心に活動させていただいています。投稿歴は三年ほどでしょうか……?(うろ覚え) ここひと月ばかり冬眠していたのですが、ようやく戻ってくることができました。まだまだ寝ぼけ頭で締まらないことこのうえなしですが、春を彩るにふさわしい企画のお手伝いが少しでもできればと思います。どうぞよろしくお願いします!
12 くずりんご
http://syosetu.com/g.php?c=W9897D
(くずりんごさま作者ページ)
こんにちは。くずりんごと申します。一年前ほどに一度なろうを退会したのですが、数週間前に復活したばかりになります。 みなさん面識のない方ばかりだと思いますが仲良くしてやってください(汗) 足引っ張らないように頑張りますのでよろしくお願いします。
13 早村友裕
また、あした。(blog)
こんにちは!花小説企画に参加させていただくことになりました、早村友裕です。なろう歴は1年ちょっとくらいかな……?普段、ファンタジーばっかり書いてます。企画や気まぐれでSFやら恋愛やらを書いたりもしますが。なんだか参加者が名だたる作家陣なので恐縮しております。あ、でも逆に言うと見覚えのある名前が多くて安心します笑 ではでは、若輩者ですがよろしくお願いします^^
14 AYAKA
Rainbow Drops(blog)
皆さんこんにちは、AYAKA(アヤカ)と申します。「なろう」に登録してからたぶん一年半くらいが経ったと思います。執筆暦も登録してからなのでそれくらいで(曖昧)好きなジャンルはファンタジーで、恋愛要素が多くもりこまれていたらガッツリ食いつきます(笑 企画に参加するのはこれが初めてじゃないけれど、毎回ちゃんと期日までに投稿できるのかかなり不安たっぷりです。でも、企画ならではの他の作者様との交流や繋がりはめちゃくちゃ楽しみです♪皆さん、よろしくお願いします!
15 桐原さくも
コトカゼ(サイト)
はじめましての方が多いと思います^^ 高校も春休みに入る&花ネタに惹かれて参加することにしました。こんな大所帯の企画に参加するのは初めてなので、どきどきしています。 なろう歴はたぶん一年未満。児童文学よりのファンタジーをすみっこのほうでこそこそと書いてます。この企画をきっかけに、ほかの作者様と交流できればいいなぁと思ってます^^ 未熟者ですが、どうぞよろしくおねがいします。
16 工藤円
それはまるで馬車馬のよう(blog)
今更かよ、なんてのは書いている本人が一番感じていますが、今更ながら初めまして。工藤円と申します。企画の開催が刻一刻と迫り、私は今頃になって大慌てしています。参加を表明した頃はまだ充分すぎる程に猶予があり、「あ〜、まだ良いかあ」なんて話作りを先延ばしにしたのは良い思い出。結局、まだ何の作業も進まないままここまでやってきてしまいました。投稿期間が定められている執筆の、その難しさを思い知ってしまいました。「余裕のある時に遊び、締め切り間近に毎晩徹夜」とは、漫画家の方がよく口にしているような気がします。 話が逸れてしまいましたが、とにかく、期間内に間に合わないなんて事態は招かぬ様に頑張ります。ダメ作者ですが、作品を見かけた際は是非ご贔屓に。よろしくお願いします。
17 桐谷瑞香
桐瑞草(blog)
こんにちは!今回は春・花小説企画の方に参加させて頂きます、桐谷瑞香と言います。なろう歴は1年ちょっとぐらいですが、執筆自体はもう少し昔からしています。普段は恋愛もほんの少し入っている長編異世界ファンタジーの方を長々と書いています。 ですが、今回はすっきりとコンパクトな短編を書きたいと思っています。(予定) こういう大人数の企画ものには初めてで、今から妙な緊張をしています。拙いことが多いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
18 オロチ丸W0632A
http://syosetu.com/g.php?c=W0632A
(オロチ丸W0632Aさま作者ページ)
ども、オロチ丸W0632Aです。 好きなジャンルは、百合です←  少女崇拝で、女の子が不幸になる作品は苦手な人です。 萌えスイッチは、女の子限定ですが、沢山有ります。  っと、小説の話を。 僕が書く作品には、ほぼ確実に恋愛要素が入ります。 プロットが苦手なので、短編の方が向いているんじゃないかと思う、今日この頃です。  『なろう』に登録したのは、正直よく覚えていませんが、『なろう』での処女作の提載日によると、05/02/26以前なのは間違いないです。 4年以上経っていても、技術があまりないのが問題です(*_*;  アイディアは浮かぶんですが^^;   最後、ちょっぴりテンション下がったっぽい自己紹介でスミマセヌ^^;  頑張りますので、ヨロシクです(^^)/
19 青蛙
蛙の住処(blog)
はじめまして、青蛙といいます。えっと・・「なろう」さんとこで2年くらい席を置いている(笑)だけの両生類です。 このたびは、ついうっかり「出る?」「うん」と言ってしまって速攻後悔してます。 ファンタジー好きなので、そっち方面で参加させていただきます。 苦笑いしながら読んでもらえれば・・・・(汗
20 小田中慎
RE;BIRTH〜リバース(blog)
どうも、小田中と申します。宜しくお願い致します。なろう歴はまだ1年チョイですが、小説ブログは2年ほどとなります。今回の参加者の方には“手練れ”の方がチラホラ、きっとすごい事になりそうな予感がしますねw最近はリアルで忙しく、ブログや作品更新も遅れ勝ち、このままではイカン、と自分に喝を入れるつもりで参加表明致しました。ここのところ、ずっと“夢物語”ばかり書いておりましたので、真面目なものを書いてみようかと思っております。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
21 イリ
この声が届くまで。 (blog)
はじめまして。この度『春・花小説企画』に参加させていただきますイリと申します。小説家になろう内の企画に参加するのは初めてなのでまずは楽しめたらと思っています。 小説家になろうには二度ほど一時的に辞めていた時期がありましたが、当サイトを利用し始めたのは多分2005年くらいからかなぁ?……曖昧でごめんなさい。よく書くジャンルは恋愛が多いですが、生活の一部とかありえそうな内容を書くことが多いです。 自分らしい花言葉を使った作品を書けたらと思っておりますので、どうぞよろしくおねがいします。
22 あゆみかん
http://syosetu.com/g.php?c=W3782B
(あゆみかんさま作者ページ)
はじめまして。こんにちは。あゆみかんといいます。『なろう』に登録してからは……1年9ヶ月くらいでしょうか。漫画描きが諸事情で小説書きになってぼちぼちと、です。 好きなジャンルはこれといって読むも書くもなく乱読です。皆さんの力作、この機会に頑張って読まさせて頂きます♪ そいでは、よろしくお願いします。 (ブログ、携帯だと見れないかもなんで作者ページでお願いします)
23 卯月海人
うずたまの呟き部屋(blog)
初めまして。卯月海人と申します!   なろうには登録して二年くらい。好きなジャンルはコメディ、ファンタジー、ノクターン(ヲイ)です!恋愛は読むのはいいんですが、書くのは苦手です。なのに何故か作品は恋愛ジャンルが多いです。(笑) 参加作品、短編にしようかと思ってたんですが、話がうまくまとめられず、中編の様相を呈してまいりました。なのにまだ一行も書いてないので、正直シメ切りに間に合うかどうか不安です。(汗) 間に合わなかったらすみません!(>_<;) でも頑張ります!文樹妃さんへの愛に誓って!(ドン引きだぁっ)こんな奴ですが、どうぞよろしくお願いします。
24 takao
碧落の風見鶏(blog)
今まで色々な企画様にお世話になり微妙なお話を書いてきましたが、今回もお仲間のはしっこに加えていただけましたら幸いです。日頃R指定の恋愛ものばかり書いているので今回は恋愛以外を…とも思ったのですが、やっぱり読み手様がこっぱずかしくなるような恋愛ものにプロットが固まりつつあります(R指定ではありませんが)。よく「漫画を読んでいるようだ」と言われる幼稚でファンタジックな設定や表現だったり、中編連載なので終わるかなど不安ばかりですが、書きたいものを最後まで細々と書ききりたいと思います。他の皆様の作品も読者として楽しみにしています。こんなやつですがどうかよろしくお願いします。
25 あんのーん
【夜咄】(blog)
はじめましてな方もご無沙汰しておりますな方もコンニチワ。この度企画の末席に加えていただいたあんのーんと申します。えーなろう的自己紹介ということで…… なろう登録は去年の5月だったかと思います。企画参加はその直後の「プレ覆面」、「覆面2008秋」以来となります。なろうでのメインジャンルはたまたま「歴史」となってますが、内容は「時代小説」ですし、特にこのジャンルにこだわりがあるワケでもアリマセン。ひじょーにとろくさい人間なので、他の作品をさくさく書けないだけであります…orz こうした企画などでは、違うジャンルにも挑戦したい所存です。 とりあえずURLはblogの方をぺたり。置いてあるものはなろうと大差ありませんが、文字通りのラクガキとかムカーシ某スレに投下した、小説作法のまるでなってない虹モノとかがちょろっとあったりします^^; よろしければご笑覧下さい。
26 野谷蔦けい
http://syosetu.com/g.php?c=W6421D
(野谷蔦けいさま作者ページ)
はじめまして、野谷蔦けいと申します。 なろう歴は、三ヶ月ぐらいです。季節感が漂うような題材の小説に興味があり、この企画に参加させて頂くこととなりました。企画に参加するのはこれが初めてですが、丁寧に文字を積み重ねて、作品を作っていきたいと思っています。では、皆様、よろしくお願いします。
27 礒山のあ
Weltall(サイト)
こんにちは。今朝なろうに登録した新参者です。礒山のあと申します。今までは、ネットの片隅で細々とやっておりました。ジャンルはあまり一般受けしない荒廃的な暗いものが多いですが、恋愛モノ、ギャグ、ファンタジーも書きます。今回は春らしく明るいほんわかした内容のものが書きたいなぁ〜と思っています^^ ……と書きつつギャグになりそうで怖いですが。兎に角、超短編になってしまわない様、頑張ります☆よろしくお願いします。
28 碧檎
碧い林檎(サイト)
初めましての方も、お久しぶりの方もいらっしゃると思いますが、よろしくお願いします。碧檎(タマゴ)と申します。字面と響きのギャップが違う何とも言えないペンネームです。なろうに登録してからようやく1年経ったくらいです。執筆歴も同じくらいのヒヨッコです。主な執筆ジャンルはファンタジー(恋愛要素多め)で、ごくたまにホラーや現代恋愛、異世界恋愛もあります。企画参加は2度目ですが、とにかく間に合うように頑張って書こうと思います!皆様よろしくお願いします。
29 界牢 天
黒き光と光の黒さ(blog)
はじめまして。界牢 天(かいろう てん)と申します。「なろう」歴はもう少しで二年になります。それにしては文章力に乏しいです。書いた小説は現代ファンタジー物が多いです。夢見すぎです。企画に参加するに当たって、多くの方からいろいろな技術や考え方を学びたいと思います。また、それによって自己の作品の改善点を見つけることも出来たらいいです。企画参加の経験はまだあまりないので緊張していますが、何卒、よろしくお願いします。………あわよくば、ここで作家仲間を増やそうという目論見もあったりしますが。界牢でした。
30 古都ノ葉
http://syosetu.com/g.php?c=W9125D
(古都ノ葉さま作者ページ)
初めまして。古都ノ葉(コトノハ)と申します。なろう歴はやっと一ヶ月。まだ、友人もいません。まだまだ未熟ですが、最近「書くことの怖さ・孤独」を感じています。企画に参加させていただきみなさんと仲良くなれたらな〜なんて思っております。もちろん勉強目的でもあります。どうかよろしくお願いします。
31 由成 中
http://syosetu.com/g.php?c=W0494E
(由成 中さま作者ページ)
はじめまして、由成中(ヨシナリアタル)と申します。「なろう」には登録したばかりの新参者です。執筆自体は長くやっていますが、きちんと物語として完結させられるようになったのはここ数年です。まだまだ勉強が必要な未熟者です。この企画を機に、他の参加者様の技術を勉強させてもらい、また忌憚のないご意見をもらえればと思い、参加させていただくことにしました。初めての事で右も左もわからず緊張していますが、どうぞよろしくお願い致します。折角ですから、思い切り楽しませてもらおうと思っています。
32 飯野こゆみ
http://syosetu.com/g.php?c=W7103C
(飯野こゆみさま作者ページ)
初めまして、こんにちは飯野こゆみと申します。恋愛など現代ものを書いています。中々文章力も上がらず、稚拙な作品ばかりですが、書く事の楽しさを味わっているところです。今回の企画参加させて頂いて、書く方もそうですが、読むのもとても楽しみにしています。どうぞ、宜しくお願い致します!
33 est
http://syosetu.com/g.php?c=W4604A
(estさま作者ページ)
はじめましての方ははじめまして、そうでない方はこんにちは。estと申します。ちなみに「イスト」と読みますがエストでも構いません。ご自由に。ちなみにエストニアと作者名は関係ございません。 なろう歴は3年か4年か覚えておりませんが、未だに文章力はツッコミどころ満載でしかも極度の遅筆です。既存の投稿作品は恋愛っぽいものとホラーとなっております。 好きなジャンルはファンタジー、ホラー、SFと色々ですが最愛と言えるのはノワールです。理不尽なバッドエンドを主食としております。いわゆる「後味の悪い」結末が大好物です。 春の花を思わせる穏やかで優しい雰囲気とは若干離れた作品になりそうですが、ご照覧下さればこれ幸いと存じます。 参加される作者さんは過去に幾度となく名を馳せた剛の者がちらほらおられ、私自身企画参加は夏ホラー2007依頼なので若干どころか非常にビビっておりますが、ヘタレなりに奮戦いたしますのでよろしくお願いいたします。
34 亜耶
http://syosetu.com/g.php?c=W3975B
(亜耶さま作者ページ)
はじめまして。亜耶と申します。企画に参加するのはものすごく久しぶりで、緊張しております。 えーと、なろう歴は一年半くらいですが、そのわりに書いてる数は少ないです。カメです。 書いているのは主にファンタジーですが、読むジャンルは色々です。ファンタジー好きですがコメディーもホラーも読みます。 なんだか取り留めのない自己紹介となってしまいましたが、皆様よろしくお願いします!
35 桂まゆ
http://syosetu.com/g.php?c=W7411D
(桂まゆさま作者ページ)
はじめまして、桂まゆと申します。 なろうでは、今年一月からお世話になっています。この企画には最初から興味を持っていたのですが、どうしてもネタが思い浮かばずにいたのですが、 3/31午後5時過ぎ。突然、お下り様のご降臨があり、急遽参加表明いたしました。どこまで話を広げられるかは解りませんが、よろしくお願い致します。m(._.)m
36 chap
http://syosetu.com/g.php?c=W5012D
(chapさま作者ページ)
初めまして、chap.と申します。 「好きな人は好きだろうけど、嫌いな人は嫌いだろうね、こういう作品」をモットーに文楽しています。作品に関しましては、ジャンルを選択しても、結局、非現実的な内容で現実を書く、ということに挑んでばかりいると最近気づきました。好みとしては渇いていながら味がある、粗いんだけど異彩を放っている作品が好きです。ノワールをよく読みます。  最後の最後に滑り込んだ挙げ句、もう掌編の投稿を終えたわたしは脱力しています。皆様の作品を渡ろうと思いますので、お邪魔したときはどうぞ宜しくお願いします。今年は企画を渡り歩こうかと密かに画策しています。デワデワ〜。

inserted by FC2 system